コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
細木数子先生が紹介していた「お酢ジュース」を作ってみました。

材料【材 料】
黒砂糖 300g
バナナ 3本
お酢  500ml

【作り方】
1. バナナを5㎜程度の輪切りする。
2. 黒砂糖、バナナ、お酢を容器に入れる。出来上がり~♪
3. 一晩以上ねかせる。
4. それをコップ1/3ほど入れ、牛乳で割る。

写真は黒酢を半分混ぜ、一晩ねかせたもの
です。
お味は、バナナヨーグルトジュースって感じ。
1週間ねかせると、もっと美味しくなるそうです。
楽しみ~♪

みのさんの番組でも、同じものが紹介されていたとのこと。
黒砂糖の品薄が心配。。。

追 記
りんご酢を使うと酸味が柔らかくなります。
スポンサーサイト

昨日の「恐怖の食卓」見た?心は10時に飛んでたけど家族と見てました。体にいい物でも摂り過ぎはよくないね。今年は食事を簡素化していいと主人が言うので浮いた食費は直資金に。(いや、息子に持って行かれます。)
このジュース、おいしそうです。今年は豆乳クッキーダイエットに挑戦!体重減らないと返金してくれるってホントかな?美しいふわふわさんにお会いするまでに(ファンイベまでにとも言う)ダイエット!(って宣言しないと意志の弱い私は続きません。)
*       
予告をちょっとだけ見ました。
「血をドーっと吐いて死にます」とか言われていた人がいましたよね。
こわっ!
私の死因は、たぶん大腸がんだと。。。i-229
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/65-293f09e6
Babyish TOY BOX  
