コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
今頃ですが、ゴールデンウィークのお話です。

川崎に住む叔父夫婦が、お墓参りにやってきました。
叔父は母の一番下の弟で 私の兄とは5歳しか違わないので、兄はよく遊んでもらいました。
ひらがなやカタカナ・簡単な計算など ぜーんぶ叔父に遊びながら教えてくれので、入学前に母が教える必要は全くなかったそうです。

ここで問題発生!!
私は兄とは10歳近く歳が離れているので、一緒に遊ぶことはほとんどありませんでした。
私が幼稚園年長の時、兄は高校受験だったしね。
で、私には 母が四苦八苦して教えたのであります。

なかなか覚えない私に、母は こんなことを言ったのであります。
「おにぃちゃんはなーんにも教えなくてもできたのに、ふわふわちゃんは。。。」(おバカなんだから・・・と目が語っていた)

可哀想なふわふわちゃんは、入学前からすっかり自信をなくしていたので
あります。
母に、娘を “お勉強のできる子” にしようとする意思があったのか
無駄なエネルギーは使わない? エコロジーか?

日本の味(^u^

これは金沢国際ホテルの中の浅田屋さんで戴いたランチです。
お友達とは ロビーラウンジでお喋りすることが多いのですが、この日は叔父夫婦と兄夫婦・甥、母と一緒だったのでリッチなランチとなりました。

ということで、
ランチに免じて、過去のことは水に流すことにしたのであります。

:::5月3日(木)の出来事:::
スポンサーサイト


      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/186-18498c2a

金沢国際ホテル - 2007.06.09 Sat 03:38

金沢国際ホテル 泊まってきました !金沢国際ホテル の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、金沢(北陸本線)バス35分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?石川県金沢市大額町ル8番地ホテルの特徴を一言で言うと・・・金沢市南部の高台に位置し、緑豊な自然な
Babyish TOY BOX  
