コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
スーパーマーケットの懸賞で当たった「河口湖方面日帰りバスツアー」に
行って来ました。

この日は とても良いお天気で、富士山がキレイに見られました。
しかも、山頂にかかった雪がいい具合でしょ?

4.11_1.jpg

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山公園から撮った写真です。
ロープウェイを利用して海抜1,104mの天上山展望台まであがると、果てし
なく広がる富士の裾野を望む大パノラマを楽しむことが出来ます。
運がよければ、河口湖に映る逆さ富士を見ることが出来るそうです。

4.11_3.jpgところで、「カチカチ山」ってどんなお話だ
ったっけ???
何かと何かをミックスしたようなお話を思い浮かべた人がいたら・・・
仲間で~す。
正解は!



お昼ごはんには、山梨名物「ほうとう」が付いていました。

4.11_4.jpg  4.11_5.jpg

お味噌仕立てで、具にはカボチャや人参、白菜、キノコ、豚肉などが入って
いました。

お味噌仕立てといえば 名古屋名物「味噌煮込み」
最初に口にした時は「変な味」と思ったけど・・・
「ほうとう」より「味噌煮込み」の方がスキかも。 

金沢を離れて約20年。
すっかり愛知の水に馴染んだと確信した「河口湖方面日帰りバスツアー」
でした。

富士山のアップ~車窓より~

:::3月28日(水)の出来事:::

【追記】
そーいえば、結婚して山梨に住んでいる友人は「ほうとうがふつーに食べ
られるようになった」って言ってたなぁ~。
そーいえば、ところどころ耳慣れない言葉も混ざってたなぁ~。
って、それはお互い様?
スポンサーサイト

素敵な旅でしたね。河口湖、山中湖、直くんが修学旅行で行った芦ノ湖(だっけ?)の海賊船も乗りました。富士山は長女妊娠中にで行きました。富士急ハイランドで私だけ絶叫マシーンに乗れず、くやしかった!

何度も新幹線に乗ってるのにいつも見逃す富士山。名古屋から1時間だと富士山に行った時にお腹にいた娘(社会人になりました。)に教えてもらいました。
*       
定期的に行われていた青木ケ原樹海の捜索、
今は行われていないそうです。i-259

その樹海、散策するとしたらパートナーは誰を選ぶ?

このパターン、丑三つ時チャットを思い出す。。。i-229
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
昨日中3の娘の修学旅行の説明会に行って来ました。3人目にして初めて自分のことを思い出したら、箱根や冨士五湖のどこかも行きました。私の冨士デビューは、中3だった!今の修学旅行はすごいですよ。詳しくはランチしながら。(とふわふわさんをなにげに誘ってます。)
*       
私の富士山デビューはと言いますと・・・
根性なしなので、車で行ける五合目まで。i-229

ランチ、いいっすねぇ~。i-50
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/184-5603d2eb
Babyish TOY BOX  
