コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
年末・年始は金沢の実家で過ごしました。
この季節は雪が心配なので、マイカーではなく 高速バスで帰省することに。

とっても便利(^O^)v気分は小学生のバス遠足。
S字フックを使って、お菓子の入った袋や なんだかんだ 座席の前にぶら下げてあります。オバサンと言われてもいい!
私にとって、S字フックは高速バス必須アイテムなのであります。


窓からの景色金沢の繁華街・香林坊で高速バスを降り、路線バスで約25分。
電柱に『クマ注意』の看板が取り付けられた
という ふわふわの実家の窓からの景色です。
山の中じゃないでしょ? 普通の住宅地でしょ?
裏は山だけど。。。

突然ですが、
北島三郎の歌で、歌詞に金沢の香林坊が出てくる『加賀の女』 という曲があります。
OL時代、さぶちゃんではなく おじさん達が歌うカラオケでこの曲の存在を知りました。
でもね・・・
あの頃“おじさん”だと思っていた方々は、今考えると 決して“おじさん”ではなかった。
というか、若かった。 
そんなことを考えながら、香林坊のバス停で バスが来るのを待っていました。

:::12月30日(土)の出来事:::


      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/178-d83dce4f
Babyish TOY BOX  
