コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪
美味しい 美味しい餃子だよ!
一口食べると、ホッペが落ちるよ!

♥いただきまーす♥

178さんに教えてもらって作りました。

「いっぱい作って冷凍しておこう」 と用意した材料はレシピの倍の量。

キャベツをレンジでチンして、その他の野菜も粗みじん切りして、
いざ 混ぜ合わせようとしたら・・・
ボールに入りきらない!

仕方がないので、台所用のタライで混ぜ合わせました。
後で焼くから大丈夫! ってことで。 死なない。死なない。
でも、画像はとても載せられません。

包んでも、包んでも具が減らないよぉ~。

途中で、スーパーまで走って行って、餃子の皮を2袋買い足しました。
『秋の夜 近くてよかったスーパーマーケット』 ふわふわ心の俳句
レジの人に 「この人、途中で皮足りなくなったな」 とバレバレです。

疲れたぁ~。    焼き♪焼き♪

結局、大判の皮で93個も出来ました。

♥出来上がり♥

今まで食べた中で一番美味しい餃子です。
「私って天才!?」 って思いました。178さんに教えてもらったんだけどね。(笑)
めちゃくちゃ美味しいです。

是非、作ってみて下さい。 
あなたも明日から “餃子の鉄人” です!

レシピはこちら

:::11月22日(水)の夕食:::
スポンサーサイト

ギョーザが食べたくなってきました~i-229
倍の量で93個!?と思ったら、大判の皮だったんだね~i-179
ナットクi-234
実は、私も途中で皮買いに行きましたi-246
余る皮のためにお餅とチーズも一緒にi-229
*       
余る皮、お餅、チーズ?
巻いて揚げるのかな? もしかしてぇ~i-280
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
178さん、私もレシピ頂きました~。
我が家もみんなギョーザ大好き!!
子供が食べ盛りの頃は100個作って完食してましたが、最近は75個です。
お餅とチーズのことも教えてチョ~!
*       
我が家も餃子好き!
いつもニラと黒ごま入りのワンパターンですがi-229、178さんのレシピの餃子美味しそうv-237
挑戦してみます♪
余った皮にチーズやハムを入れると子供って喜ぶよね。お餅もいいね~i-179
*       
陳さんもビックリのおいしい餃子!
100個作っても大丈夫!! イナバの物置!?

黒ゴマ、美容によさそー! φ(..)メモメモ
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
ギョーザを愛するみなさん、こんばんは~i-118

keiさん、我が家は全員食べ盛りなのでi-229、『次回は100個いるな!』と思いましたi-201
だって、私の口に入ったの何個!?状態でしたもんi-240

すずさん、黒ごま入りってホント美容に良さそうですね~i-234
ハムとチーズ、チーズとお餅はよく春巻きの皮に巻くのでギョーザにもやってみたので須賀・・・

小さな皮を買ったため、お餅とチーズが少ししか入らなくて、おまけに揚げてみたら中がスカスカ・・・i-193
息子に『中身は何のつもりだったの?』と真顔で質問されました。
以上、余った皮は大きな方が良かったね話でした~i-246
*       
大判の皮にしといてよかったぁ~。にゃはっi-87

ギョーザにドレッシングにピーズ、いいこといっぱい教えてもらったなぁ~。
ファンやっててよかったぁ~。i-179
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
昨夕、作ったよ~i-179
あっさりしてて美味しかった!!
これならいくつでも食べられそうi-234
また、美味しいレシピよろしくですv-421


*       
私は、大判で8個食べましたぁ。
どうだ! どうだ! v-91
ちなみに、今晩もギョーザでーす! v-221
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
178さん、お餅とチーズもやってみます。さんきゅ♪
すずさんの黒ゴマもやってみます。さんきゅ♪

*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/173-de8b2ab7
Babyish TOY BOX  
