コメントをお待ちしております♪

                                          

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    
名古屋・栄・テレビ塔先週の水曜日、主人と “ペルシャ文明展” へ行ってきました。
場所は愛知県美術館。名古屋・栄のど真ん中!
地上には、こんなおっしゃれーな空間があったんだぁ~。
おばあさんに道を尋ねられましたが・・・
訊く相手を間違えてるよ。。。
しかしながら、案内標識があるので大丈夫!
“おのぼりさん”でも迷わずに辿り着けました。

ペルシャ文明展歴史好きな主人と一緒だったので、覚悟はしていま
したが・・・
3時間、ぎょえーっ!   じっくり しっかり見学してきました。
私は さすがに嫌になってきて、ところどころに設けて
あるソファで休憩していましたが。
居眠りしていたとも言う。

ということで、ペルシャ文明展の見どころはこちらにて。
見ごたえ充分な内容ですので、是非お出かけ下さい。と締めくくる。


お買い物3点セットせっかく栄まで来たのだからと、帰りに松坂屋で
ちゃちゃっと お買い物もしてきました。
随分前から欲しかった なんてことない黒のスカートとエプロン、主人用のスリッパです。
エプロンって こんなに高かったっけ?
結婚のお祝いやお祝い返しで頂いたものがあった
ので、今まで自分で買ったことがなかったかも。


前後しますが、ランチは中華を頂きました。
絵的には地味ですが、まいう~♪ 中華は白いご飯が進みます。

肉絲炒醤?
豚肉と卵と白菜の中華炒め 回鍋肉
味噌キャベツ炒め

“ペルシャ文明展” よりも こっちの方がメインイベントだったんじゃないの、
もしかしてぇ~? てへへ。

:::11月15日(水)の出来事:::
スポンサーサイト

素敵な声でした・・・(自爆)
1粒で2度美味しい名古屋遠征。
楽しい1泊2日でした。

TBさせていただきました。
遊びに来てね!
黒猫のみわ EDIT ページTOP
*       
お天気がよければもっとよかったのにね。i-3
それってやっぱり彼のせいかしらん!? i-278
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
ウチの夫も歴史好きなので、ふわふわさんちと同じです。
功名が辻の話をちょっとしたら、文庫本を数冊持ってきて語り始めました・・・。
私はペルシャ文明展より、お買物の方が気になりました (^^ゞ
iCBって細身でカッコいいですよね。
ふわふわさんは似合うからいいな~!


*       
iCBはふつーっぽくて無難なのでスキで~す。i-80
keiさんも、iCBの靴を履いてらっしゃった記憶が・・・^^

“功名が辻”の文庫本持ってマース。
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/172-8e04d8f0

ペルシャ文明展 - 2006.11.25 Sat 15:56

へ行って来ました。お目当ては、上川隆也さんの音声ガイド♪遠路遥々だよね・・・(笑
Babyish TOY BOX  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。