コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
今は葉っぱだけ。(^-^;)15年ほど前に頂いたスパティフィラムです。

毎年5月に株分けし、その際 土を入れ替え追肥するのですが・・・
今年は なかなか暖かくならなかったので
株分けする時期を逃してしまいました。

その後も 肥料どころか ろくにお水さえあげなかったのに、珍しく一鉢に
3つもお花が咲きました。
梅雨が長く じめじめしていたのが、観葉植物に適していたのでしょうか?

画像は7月10日のものです。
スポンサーサイト

好きな花です。咲かせるなんてすごい!こつをおしえてね!家の外壁を塗りなおしたら明るくなりすぎたので、庭を洋風にしようと思います。苗は買ってきたけど、人生全てにおいて手に入れたら完了したと思う傾向のある私なので、寒くならないように植えていこうと思います。クリスマスローズは農協が安いので、仕入れに行こうかな?下線の文
*       
外壁の塗り替えって大変ですよねぇ。 お疲れ様でした。

私は造花専門。 クリスマス用のポインセチアも造花だし。i-229
毎年使えて経済的で~す。(爆)
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/158-4321e4f1
Babyish TOY BOX  
