コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
ゴールデンウィークに帰省した際に、 実家からお土産にもらったお菓子の
第二弾です。

こっちは“野”    こっちは“草”
              【山野草】                           【山野草】

「山」「野」は蒸しカステラと抹茶のしぐれ餡の二層になったお菓子です。
「草」は小豆の入った生地に加賀の丸芋を練りこみ、かるかん風に蒸した
ものです。
珈琲や紅茶にも合います。

栗法師栗を 蜜の中に長時間ねかせた後、羊かん
で薄く包み込んだお菓子です。

全て小出さんの商品です。
音にご注意下さい。
               【栗法師】
スポンサーサイト

こんばんは。
山野草美味しいですよね♪
遊びに来てくれた県外の友人にもオススメしています。
あぁ・・・食べたくなっちゃった。
ダイエット中なのに。(焦)
黒猫のみわ EDIT ページTOP
*       
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*       
和洋菓子!?って感じのお菓子にハマっています。
オレも歳かな!? e-140 懐かしい~。i-229

機会があったらみわさんの御薦めのお菓子も、是非 ブログで
紹介して下さい。
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
“上生菓子”は“あすか”に出てくるお菓子みたいでホント キレイですよぉ~。
お抹茶を点てて頂くと風流やよぉ~。(金沢弁)
突然ですが、“九九”も金沢では金沢弁です。i-179
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       
こんばんは。

氷室饅頭、ご実家から届きましたか?
デパートで、配送を頼むご婦人をみて、ふと、ふわふわさんのお宅もかな?と思いました。
トラックバックさせていただきました。
遊びに来てください。
黒猫のみわ EDIT ページTOP
*       
氷室饅頭、届いていません。i-240

ちなみに、我が家では本物の氷を頂きます。
なにしろ高貴な家柄なもんで。うそぴょーん。ヾ(^^;ォィ
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/143-441aaa89
Babyish TOY BOX  
