コメントをお待ちしております♪

                                          

    


    
明日は朝8時半から町内の側溝掃除。
重いセメントのフタを開けたりする力仕事なので、主に男性の仕事。
でも、今年は役員なので 顔を出さないわけにもいかないし・・・
今夜の“韓流活動”はお休みです。

夕方からは町内会費等 集金の予定。
集金する金額と時刻は、事前に回覧してあるのですが・・・
14年ほど前に 役員をした時は、こんなお宅がチラホラ。

【その1】「おつりありますか~?」と“聖徳太子”を出す人。
今年は せめて“樋口一葉”で勘弁してぇ~。

【その2】「おかぁーさん、今 いませ~ん。」
幼稚園や小学校低学年の子どもじゃないんだから、
預けておいてぇ~。
というか、今回は 成長してもう十分大人だから 立て替えてもらおう。


つつじ画像はやっと咲いたつつじです。
ちょっと珍しい種類らしく、「枝を少し分けて下さい」と何回か言われたことがあります。
でも、手入れをしていないので、葉っぱの裏
には 葉ダニがビッシリ。

スポンサーサイト

側溝掃除お疲れ様でした。
筋肉痛にならなかった?(^^;ゞ
そして会費集めは無事に完了できました?
ふと思い出したのが 集金に行ったら
ご主人が出てきて「今 嫁が居ないから また来て…」
これには「はぁ~?」でした(笑)

役員さんて大変よね~一年間頑張ってね(^^)v
ふわ。 EDIT ページTOP
*       
うちのご近所の男性陣はとても頼もしいんです。
“自分の家の前の側溝を掃除したらおしまい” というのではなく、
皆で終わっていないところを手伝ってくれます。i-179
だから、私は 共同で購入した道具の管理とジュース・ゴミ袋の
配布だけで済みました。i-179

集金は一度では集まらず・・・i-182 そんなもんですよね。i-230
「嫁が居ないからまた来て」
腹がたったら、↑思い出させてもらいま~す。
ふわふわ小屋番 EDIT ページTOP
*       

      



    
TRACKBACK URL: http://fuwax3.blog2.fc2.com/tb.php/139-02292058
Babyish TOY BOX  
